2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期を振り返る

dandeです。今年度も終わり、明日から4月になりますね。 そして新制限。(ダークヴルム返して) プロ野球も開幕し、桜も咲き、気分新たに明日を迎えられそうです。 来期はどんな新しいデッキが生まれるのか。 モチベーションを落とさずに頑張っていきたい。 改…

番猫ーウォッチキャット

星1/地属性/獣族/攻 0/守1800このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。(2):このカードが特殊召喚に成功した自分ターンの…

聖獣セルケト

dandeです。 今日はデッキ紹介をします。 聖獣セルケトと王家の神殿を活躍させるために組んだデッキで、それぞれに相性の良いカードがほとんどとなっています。 闇黒の魔王ディアボロス1聖獣セルケト2番猫ウォッチキャット3悪魔嬢リリス3彼岸の悪鬼スカ…

王家の神殿

遊戯王 王家の神殿(シークレットレア) / 決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯(15AY) / シングルカード 15AX-JPM43-SI メディア: 永続魔法「王家の神殿」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は罠カード1枚をセット…

デッキ解説ージェネクス召喚獣ー

dandeです。 昨日アップしたデッキの解説を書いていきます。 デッキ内容はこちら↓↓ レアル・ジェネクスの概略についてはこちら↓↓ デッキを組む上で意識したのは、《サモンチェーン》をいかに事故・アド損なく発動させ、アドに繋げるか、ということ。 レアル…

ジェネクス召喚獣

dandeです。 今回はデッキ紹介になります。 デッキ解説はこちら↓↓ dandee.hatenablog.com デスペラード・リボルバー・ドラゴン2ダーク・シムルグ1トラゴエディア3冥府の使者ゴーズ1レアル・ジェネクス・ターボ3レアル・ジェネクス・マグナ1レアル・ジ…

レアル・ジェネクスについて

dandeです。 今日は、ジェネクスのカテゴリーのひとつ 『レアル・ジェネクス』 について書きます。 レアル・ジェネクスには、順番にサーチすることでガジェットのように運用できる組み合わせが存在します。 レアル・ジェネクス・ターボ ⇒ ジェネクス・パワー…

ブログ始めました。

dandeです。日々をだらだらと生きている自分への戒めとして、自分の行動記録として、ブログに思いついたことを書いていきたいと思い、勢いで開設しました。 内容は主に遊戯王のことになりそうですが、 日常のこともネタがあれば書いていきたい。(読んだ本の…