レグレクスパラディオン

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/獣族/攻1000
【リンクマーカー:上/下】
「パラディオン」モンスターを含む効果モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。
(3):このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「パラディオン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

 

dandeです。

 

先日、《マギアス・パラディオン》に関する記事を書きました。dandee.hatenablog.com

 

上記記事では、《ヒュグロの魔導書》(+《セフェルの魔導書》)と《リユナイト・パラディオン》の組み合わせで魔導書の大量サーチを狙う構想を紹介しました。 

 

レグレクスは獣族なので、《幻獣の角》をつけ《リユナイト・パラディオン》を発動すると、相手モンスターの数だけドローすることができます。

 

幸いなことに、《百獣のパラディオン》が《レスキューキャット》によるリクルートに対応しているため、獣族に寄せた【パラディオン】の構築も面白いかもしれません。

 

パラディオンの展開力・ワンキル力を活かしつつ、より多様な動きのできる構築を探していきたい。

今は閃刀姫が強すぎて、「パラディオン+閃刀姫」を超える組み合わせが難しいので、制限改定後にデッキを練り直す一助にしたいと思います。

 

ではでは。