BF-極光のアウロラ

効果モンスター
星10/光属性/鳥獣族/攻 ?/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー1体と、チューナー以外のモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る事ができる。

 

dandeです。


このカードは、2010年に登場しましたが(表紙はシューティングスタードラゴン!隔世の感がありますね。)、その使いにくさからデッキへの採用が見送られてきました。 

・BFのキーカードである《黒い旋風》のサーチ対象外だった。
・登場した時代は、アウロラを使わずともシンクロモンスターを制限なく並べることができた。 

 
それが現在では、エクストラゾーンの登場により、メインモンスターゾーンにいながらシンクロモンスターの効果を使えることが大きな強みとなりました。

サーチは、《BF-上弦のピナーカ》から行えるので、以前よりもしやすくなっています。

 

そして今回、BF強化により、アウロラは新たなパートナーを得ました。

 

dandee.hatenablog.com

 



フルアーマードウィングをコピーすることで、無敵の耐性と打点を得ることができ、コントロール奪取までできるようになりました。

フルアーマードウィングとアウロラを並べれば相手モンスター2体を奪うことも可能です。

アウロラで《BFT漆黒のホークジョー》をコピーすれば、墓地のフルアーマードウィング を蘇生でき、ランク10が出せます。

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》につなげば、3000+3000+2000=8000ダメージでワンキルも可能になります。

 

これまでもABFをはじめとしたBFシンクロモンスターの登場で、アウロラは強くなっていましたが、ここにきて爆発したように思います。

これはもうデッキ組むしかない!

ということで、組んでみました。

 

トラゴエディア1
闇黒の魔王ディアボロス1
BF極光のアウロラ
BF毒風のシムーン
BF南風のアウステル3
BF残夜のクリス3
BF黒槍のブラスト3
BF蒼炎のシュラ1
BF疾風のゲイル2
BF隠れ蓑のスチーム1
BF上弦のピナーカ1
BF月影のカルート1
BF砂塵のハルマッタン1
BF突風のオロシ2
BF大旆のヴァーユ1
増殖するG 3
黒い旋風3
闇の誘惑3
ハーピィの羽根箒1
ゴッドバードアタック3

計40

 

<EX>15
アームズエイド1
ABF五月雨のソハヤ1
BFT漆黒のホークジョー
ABF驟雨のライキリ1
BFフルアーマードウィング3
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス1
№35 ラベノスタランチュラ1
リンクリボー
見習い魔嬢1
水晶機巧ハリファイバー
ヴァレルソードドラゴン1
TGワンダーマジシャン1
スターダストウォリアー1

 

BFについては、別記事も見てもらえればうれしいです。 

dandee.hatenablog.com

 

 

dandee.hatenablog.com