ソフトバンク<9984> 終値8198

dandeです。

 

先日、ソフトバンク<9984>を取り上げました。 


 

株主総会の内容は評価されたようで、翌日は8600円台まで回復を見せましたが、ふたたび下降線を辿っています。

米中・米欧の貿易摩擦などによる日経平均下落のあおりを受けた形です。

まあ、気長に待つしかない。来月にはソフトバンクモバイル上場申請するとの報道が出ていたので、もう少しの辛抱。

 

別の記事では、ボストンダイナミクスの手掛けるロボット事業で、工事現場での巡回・進捗管理・安全点検へのロボット活用の実証実験を始めたようで、買収の芽がさっそく出ており楽しみです。

 あの犬型ロボットが工事現場でウロウロしてたらビビるけどな(笑)

 

シーズHD<4924>はじりじり戻してきてますね、こちらももう少しの辛抱。

 

明日は、スタートトゥデイ<3092>の株主総会があるようで、何かサプライズがないか楽しみです。

さらに、明日は株主優待の権利確定日。マクドナルド<2702>のハンバーガー券も楽しみです。

 

ではでは。