安居神社に行ってきました。

dandeです。

 

今年、ちょっと暑すぎませんかね。名古屋市では、気温40℃を記録したそうです。夏風邪かな。なんてこった。

こうなると、もはや外出は、戦場に出るかの如し。夏の日差しは、自然の兵隊。雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち・・・いや、もてないな。

 

 

などと、くだらないことを考えながら、天王寺付近をうろうろしていると、たまたま安居神社の前を通りがかったので、立ち寄りました。やはり外は戦場だった。

 

NHK大河ドラマ真田丸』が放送終了して約1年半が経ちました。

エンケン上杉景勝がよかったなーと回顧。最終回は正直いまいちだったけど、全体的にはとても面白いドラマだったと思います。

 

f:id:dandee:20180803191917j:plain

f:id:dandee:20180803191934j:plain

 

真田幸村戦死の地として有名ですが、平日の夕方にもかかわらず人がまばらにいました。あ、そういえば今は夏休みか。

 

「自らの信念を貫く」という強い気持ちを胸に、この酷暑の夏を乗り切りたいと思った一日でした。

 

ではでは。