今週の記事ふりかえり【8/27~9/1】

dandeです。

 

読み応えのある記事を毎日更新しようとすると、すぐにネタ切れを起こす  大変なので、日曜日は一息ついてふりかえり記事を書いていくことにしました。

 

株だって反省・ふりかえりが大事だし、何も問題ないね、うん。

 

目次

 

8/27 株・投資

  

dandee.hatenablog.com

 

ホールドし続けていますが、結果的には値下がりしてますね。

まあ、この銘柄は中長期保有なので、たった数日の値動きで一喜一憂しても仕方ないのですが。

決算は問題ない上、8/28にゴールデンクロスを形成しており、ホールドで問題ないかなと思っています。

 

8/28 遊戯王

 

dandee.hatenablog.com

 

まだデッキ考えてないなー。

後述の《煌々たる逆転の女神》のデッキができたら考えたいと思います。

 

8/29 読書

 

dandee.hatenablog.com

 

スタートトゥデイ(ZOZO)の株持ってるんで贔屓目に見ている所があるのは否定できませんが、良書の部類ではないでしょうか。

言葉遣いが汚い箇所があるのと、著者・編集者のキャラが立ちすぎていてAmazonレビューでも☆1が多いのが残念です。

 

この本と合わせて購入した『どこでも誰とでも働ける』(尾原和啓 著、ダイヤモンド社)も読了。こちらは文句なしに良書でした。

またそちらも書評を書くかもしれません。

 

8/30 音楽

  

dandee.hatenablog.com

 

BUMP  OF  CHICKEN は昔から好きなので、新曲が出たらついつい記事にしてしまいます。続報が楽しみです。

 

8/31 遊戯王

 

dandee.hatenablog.com

 

ぺらっぺらな思い付き記事ですが、レシピ載せたので許してください。

 

9/ 1 遊戯王

 

dandee.hatenablog.com

 

久々に頑張って書いた記事。2000字超えたのも久々でした。

 

その後、《光と闇の竜》と《力天使ヴァルキリア》のシナジーについて考えていたら、《力天使ヴァルキリア》の効果発動に《光と闇の竜》の効果がチェーン発動してしまうという残念なアンチシナジーが発覚。

デッキに仕上がるのにはもう少し時間が掛かりそうです。

 

以上、今週のふりかえりでした。

 

ではでは。