今週のふりかえり 【9/17~22】

dandeです。

 

今週もふりかえっていきます。

 

 

9/17 読書

  

dandee.hatenablog.com

 

結構前に読んでいたにもかかわらず、書評が遅れてしまった本です。

同じ世代の人が書いた本というだけでなく、内容もドンピシャでした。

何かしら投資をしている方は必読です。これからは投資が本業とされる時代になります。それまでの備えとして読んでおきましょう。

 

9/18 雑記

  

dandee.hatenablog.com

 

完全な個人的な記事なので内容は割愛。ご興味ある方は覗いてみてください。

 


9/19 遊戯王

 

dandee.hatenablog.com

 

ネタ寄りの記事になってしまいましたが、案が浮かばないものはしょうがない。

ドーハスーラをサーチするかヴェンデットをサーチするかになるんでしょうね。ヴェンデット触ったことないので、ちょっとは覚えねば。

 

9/20 音楽

 

dandee.hatenablog.com

 

好きなアーティストなので、取り上げました。『Your  Song』は、ラジオでもフルで流れているようなので、また radiko の出番がきましたね。

新しいミスチルを見せてほしい。

 

9/21 遊戯王

 

dandee.hatenablog.com

 

やっと思いついた《嵐征竜-テンペスト》を使ったデッキ。

ワンキル動画が頭に残りすぎて、なかなかダークマターから離れられませんでしたが、最終的には事故率の兼ね合いもあり、ダークマターは抜けました。

《ハーピィの羽根吹雪》がかなり強くて、現代のモンスター偏重の傾向に一矢報いてくれます。永続無効ではなく、ターン終了時まで無効、ってあまりない効果だと思うので、これから新しくデッキを組む際にも頭に入れておきたいカードです。

 

9/22 読書

 

dandee.hatenablog.com

 

古典というには新しすぎますが、これからも読み継がれていく名著です。

広告会社の目線で書かれている節はありますが、内容はビジネスマン全体に通じるもので、アイデアを出して企画にするために必要なことを列挙しています。 

フォトリーディングとマンダラートは特にすぐ実践できるものなので、日々の生活に取り入れていきます。

 

以上、ふりかえりでした。

ではでは。