今週のふりかえり 【10/1~6】

dandeです。

 

今週もふりかえっていきます。

久々に、遊戯王が多めになりました(笑)

 

 

 

10/1 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

新制限が施行される話を書こうかと思った矢先に、【TG】の新規情報が来ました。

【TG】は、個人的に使い込んだデッキなので、新規の登場は嬉しいです。

これからの【TG】は、《化石調査》《幻創のミセラサウルス》をフル投入した構築が主流になりそうですね。

 

10/2 株・投資

 

 

dandee.hatenablog.com

 

この記事を書いた後もさらに値下がりしてますね。

まあ、今月末の決算発表が勝負どころなので、そこまではホールドです。

 

10/3 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

またまた新たな【TG】がでました。

展開の起点というより、ソリティアを加速させるカードですね。一度、展開パターンを整理したほうが良さそうです。

 

10/4 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

【転生炎獣】へのテコ入れが始まりました。

《転生炎獣の意志》を回収できる優秀なリンク2です。後の《フュージョン・オブ・ファイア》の登場で、このカードの重要性がさらに増すことになります。

 

10/5 音楽

 

 

 

dandee.hatenablog.com

 

ミスチル好きな方は聴くべき。これが新しいミスチル

 

10/6 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

これは【転生炎獣】にとって、かなりの強化になります。

相手の攻撃力を変動させるカードは多いですが、《幻影騎士団カースド・ジャベリン》《巨大化》は、有力だと思います。

 

 

ではでは。