メディカル・データ・ビジョン<3902> 終値 1054 【謎のストップ高】

dandeです。

 

医療ビッグデータ最大手のメディカル・データ・ビジョン<3902>が、本日、謎のストップ高となりました。

 

2018年11月の第3四半期決算報告で、約1,800億円の赤字転落と大幅な減益見通しを発表した結果、ストップ安となり、以降目立った回復を見せることなく本日まで来ていました。

 

それがここにきて突然のストップ高

 

IR情報を見てもそれらしきニュースは見当たらず、理由がわかりません。

次回決算発表は2月なので、まだ少し先ですし。

 

たしかに将来的には、有望な会社だろうと思います。

 

ビッグデータ市場は、急速な成長が見込まれており、中でも医療関係のデータは、病院・製薬会社にとって、代替できない貴重なデータだと思われます。

昨年には、健診・検診に関するデータを活用し、病気の早期発見・早期治療、ひいては医療費の抑制につなげることを掲げた新事業を発表しており、国の医療費抑制方針にも適合した事業になっていると思います。

 

引き続き注視していきたい銘柄です。

 

ではでは。