dandeです。
今回は、《Sin Territory》を使った【Sin】デッキの紹介です。
目次
【《Sin Territory》】
《Sin Territory》の概要については、上記の記事で紹介しています。
何度見てもやっつけ強化ですわ、これは。
【デッキレシピ】
Sin トゥルース・ドラゴン1
Sin サイバー・エンド・ドラゴン3
Sin スターダスト・ドラゴン3
Sin 青眼の白龍3
青眼の白龍1
Sin パラレルギア3
サイキック・リフレクター3
バスター・ビースト1
オルフェゴール・カノーネ2
番猫-ウォッチキャット2
Sin Territory3
Sin World3
Sin Cross2
Sin Selector3
テラ・フォーミング1
リミッター解除1
緊急テレポート2
ワン・フォー・ワン1
ハーピィの羽根箒1
バスター・モード1
計40
【EX】
サイバー・エンド・ドラゴン2
スターダスト・ドラゴン2
フォーミュラ・シンクロン1
閃光竜スターダスト2
灼銀の機竜1
青眼の精霊龍1
Sin パラドクスドラゴン1
時戒神祖ヴルガータ1
宵星の機神ディンギルス2
オルフェゴール・ガラテア1
水晶機巧-ハリファイバー1
【デッキ解説】
運命力と《番猫-ウォッチキャット》とで、《Sin Territory》を序盤に確保し、《閃光竜スターダスト》《宵星の機神ディンギルス》で《Sin Territory》を守り抜くデッキです。
《閃光竜スターダスト》は、《サイキック・リフレクター》1枚で出せる他、《オルフェゴール・カノーネ》+《Sin 青眼の白龍》で《青眼の精霊龍》を経由しても出せます。
シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻2500/守3000
チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
(3):S召喚したこのカードをリリースして発動できる。
エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外のドラゴン族・光属性のSモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
《オルフェゴール・ガラテア》は、コストで除外された《サイバー・エンド・ドラゴン》を戻して再利用できるので、【Sin】との相性も良いです。
【オルフェゴール】には、専用フィールド魔法《オルフェゴール・バベル》があるので、それも活用したかったのですが、安定して動かすのが難しかったので断念しました。
《青眼の白龍》を1枚しか採用していないので、もしデッキからなくなって《Sin 青眼の白龍》が腐ってしまったら、《Sin パラレルギア》のコストにしましょう。
チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスター1体でなければならない。
改良の余地としては、もっと妨害要素を入れたり、《スターダスト・ドラゴン/バスター》を採用してみたり、いろいろできると思います。
叩き台として見てもらえたら幸いです。
※ 後日、新しいデッキレシピを紹介しました。
ではでは。