RIZAP〈2928〉 終値 273 【大幅反発】

dandeです。

 

本日、個人向けジム「ライザップ」を運営するRIZAP<2928>が、大幅高(34円高、14.22%高)となりました。

 

前回の記事は、こちら。

 

dandee.hatenablog.com

 

まだ元の水準には程遠い株価ですが、今後の事業再編が期待されており、少しずつ持ち直してきました。

 

今回の値上がり要因は、化粧品販売の子会社・ジャパンゲートウェイを売却すると発表したことです。

 

インタビューで瀬戸社長は、次回決算発表までに不採算事業の撤退や売却方針に目途をつけると述べており、今後も新たな売却報道が出てくるでしょう。

 

this.kiji.is

 

上記の記事でも触れられているように、プロ経営者として招いた松本氏の処遇がどのようになるかについても、投資家はかなり気にしていると思われます。

 

今後のニュースに注目ですね。頑張ってほしいです。

 

ではでは。