dandeです。
今回は、PP2019に収録された《天啓の薔薇の鐘》を取り上げます。
目次
【《天啓の薔薇の鐘》】
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから攻撃力2400以上の植物族モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から攻撃力2400以上の植物族モンスター1体を特殊召喚する。
1月制限で《ダンディライオン》が禁止になり、大きくデッキパワーを落とした【植物族】にとっては、待望の新規カードと言えますね。
【植物をサーチ】
《天啓の薔薇の鐘》は、《冷薔薇の抱香》に次ぐ【植物族】専用サーチカードです。
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
そのモンスターの種族によって以下の効果を適用する。
●植物族:このターンのエンドフェイズに、自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
●植物族以外:デッキからレベル4以下の植物族モンスター1体を手札に加える。
現状では、《ギガプラント》がサーチ候補の筆頭になると思われ、【森羅】などのごく一部のカテゴリーでしか活躍できそうにありません。
これからのカードプールの増加に期待しましょう。
※ 1年の時を経て、新規が来ました。
ではでは。