ブログ開設から1年になりました

dandeです。

 

本日、『ジェネクスと歩む遊戯王日記』は、開設一周年を迎えました。

 

 

当初は、自分用のメモ感覚で始めたブログでしたが、私のデッキやカード考察に興味を持ってくれる方がいたり、読者登録してくださる方もいたり、正直驚く日々です。

ネット検索からのPV数も増えてきており、こんなブログでも誰かの参考になっているんだなぁと実感しています。

 

 

半年前にも記事を書きましたが、毎日の記事の内容は、特に変わっていないと思います。

 

dandee.hatenablog.com

 

記事を書いていて思うのは、【時間をかけて書いた記事は、ちゃんと評価される】ということ。

毎日更新の中で内容の濃い記事が書けることは少ないのですが、しっかり考えて書いた記事が今でも本ブログのPV数を支えています。

 

例えば、この記事。

 

dandee.hatenablog.com

 

パック発売日に間に合わせるために集中して書いていたら、そこそこの字数になっていて内容もそれなりになったと思っています。

まあ、修正したいところは多々あるのですが、全て直していると疲れて更新が途切れるので、そこは割り切っています。

 

 

あとは、記事を書いているうちに、新しいアイデアが浮かぶこともありますね。

 

最近だと、この記事。

 

dandee.hatenablog.com

 

最初は、純【無限起動】デッキの紹介をするつもりが、別のギミックに発展することになりました。

こういうところも遊戯王の楽しさですね。

 

 

と、思うがまま書き連ねてきましたが、要は充実してブログ更新ができていますということです。

 

読んでもらえていると思うと頑張れる。

また明日からも更新していきます。

 

ではでは。