ドラゴンメイドのお心づくし【蘇生+墓地送り】

dandeです。

 

今回は、《ドラゴンメイドのお心づくし》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《ドラゴンメイドのお心づくし》】

 

 

f:id:dandee:20190929111757j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。

 

蘇生と墓地肥やしがこれ1枚でできてしまう【ドラゴンメイド】のキーカード。

 

【ドラゴンメイド】は、墓地から最上級モンスターを蘇生していくテーマなので、墓地肥やしは1アドに直結します。

 

 

【サーチ&回収が可能】

 

 

《ドラゴンメイドのお心づくし》は、単体で強いことはもちろんですが、繰り返し回収ができることもポイント。

 

《ドラゴンメイドのお出迎え》とのシナジーが意識されており、《ドラゴンメイドのお心づくし》で【ドラゴンメイド】を並べて条件を整え、《ドラゴンメイドのお出迎え》で《ドラゴンメイドのお心づくし》を回収する、という動きが鉄板です。

 

永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
(2):自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。
このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。

 

また、《ドラゴンメイドのお心づくし》自体を墓地に送る手段としては《ドラゴンメイド・パルラ》が、サーチする手段としては《ドラゴンメイド・リラクゼーション》があります。

 

効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。

 

まさに至れり尽くせりですね。

 

 

メイドだけに。

 

 

ではでは。