幻魔帝トリロジーグ【次元融合殺に対応】

dandeです。

 

今回は、《幻魔帝トリロジーグ》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《幻魔帝トリロジーグ》】

 

 

f:id:dandee:20200116000846j:plain

融合・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
レベル10モンスター×3
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、またはこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

 

【レベル10】3体を融合素材とする非常に重い融合モンスター。

 

カード名は、「トリロジーク」ではなく、「トリロジーグ」です。

カード名を宣言したり、ネットに書いたりする際には注意しましょう。

 

【列車】や【時械神】などの高レベル主体のデッキであれば、融合召喚はまだしやすいでしょう。

 

↓↓の動画は、【リチュア】を活かした展開ルートですが、あくまでこういうルートもある、という紹介です。

同じルートでもっと強力な展開があるので、実戦向きとは言えません。

 

 

 

【《次元融合殺》に対応】

 

 

《幻魔帝トリロジーグ》は【幻魔】なので、次元融合殺》融合召喚できるのもポイント。

 

通常魔法
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。

 

近日発売予定のストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔-における【幻魔】強化の内容によっては、《幻魔帝トリロジーグ》の活用法も増えてくるでしょう。

 

墓地蘇生によるバーン効果を活かせるようにしたいですね。

 

ではでは。