【アンケート企画】シンクロ召喚に活用されるカード

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケート企画の紹介です。

 

 

  目次

 

 

【内容と結果】

 

 

実施したアンケートは、次のとおり。

 

 

 

【感想】

 

 

どれが首位になってもおかしくない面子を揃えたつもりでしたが、結果は《水晶機巧-ハリファイバー》がひとつ抜けた格好となりました。

 

個人的には、4月の制限改定で禁止になる可能性が最も高いのは《水晶機巧-ハリファイバー》だと思っているので、驚くべき結果という訳でもないのですが。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

事前の予想では、《幻獣機アウローラドン》《リンクロス》の2体は、かなりの票数を集めるのではと考えていました。

しかし、蓋を開けてみると、そんなことはなく。

まあ、パワーカード揃いなので、仕方ないといえば仕方ないですね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

上記のどちらも《水晶機巧-ハリファイバー》を起点とした展開でリンク召喚されることが多いので、元凶の《水晶機巧-ハリファイバー》が禁止になった時にどれぐらいのパワーになるのかは、やはり気になりますね。

 

 

その他の意見としては、「一番やばいのは《TGハイパー・ライブラリアン》」といったものもあり、シンクロ関連の層の厚さを再確認しました。

 

 

4月のマスタールール改定により、大幅に強くなるシンクロ召喚

 

本記事が、相性の良いカードを改めて見直すきっかけとなれば幸いです。

 

ではでは。