幻魔 デッキ【DD混合】

dandeです。

 

今回は、【DD】混合型の【幻魔】デッキを紹介します。

 

f:id:dandee:20200320102718j:plain

 

 

  目次

 

 

【デッキレシピ】

 

 

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳1
幻魔皇ラビエル2
神炎皇ウリア2
降雷皇ハモン2
カオス・コア2
暗黒の招来神3
混沌の召喚神3
GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ3
DDスワラル・スライム2
DD魔導賢者ケプラー
DDラミア2
七精の解門3
次元融合殺2
失楽園
煉獄の災天3
地獄門の契約書3
闇魔界の契約書1
ハーピィの羽根箒1

計40

【EX】

混沌幻魔アーミタイル2
DDD烈火王テムジン2
DDD神託王ダルク1
DDD疾風王アレクサンダー1
DDD呪血王サイフリート1
転生炎獣アルミラージ1
捕食植物ヴェルテ・アナコンダ
水晶機巧-ハリファイバー1
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム1
DDD深淵王ビルガメス1
トロイメア・ユニコーン
ヴァレルロード・ドラゴン1
ヴァレルソード・ドラゴン1

 

 

【デッキ解説】

 

 

《混沌幻魔アーミタイル》・《GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》・各種【三幻魔】という大型モンスターを召喚し一気に勝負を決めるデッキです。

 

 

ペンデュラム・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻   0/守   0
【Pスケール:青0/赤0】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがPゾーンに存在し、自分が効果ダメージを受ける場合、そのダメージは0になる。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「DD」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
【モンスター効果】
(1):このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
以下の効果から1つを選び、ターン終了時まで適用する。
●このカードは直接攻撃できる。
●相手は魔法&罠ゾーンのカードの効果を発動できない。
●相手は手札・墓地のカードの効果を発動できない。
(2):相手のLPが4000以下の場合、このカードの攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、相手のLPの数値分アップする。
(3):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

 

《暗黒の招来神》《七精の解門》が相互サーチできる関係なので、初動に安定感があります。

どちらかを引ければ、《混沌幻魔アーミタイル》に繋げられるのが強い。

 

f:id:dandee:20200320104220j:plain

f:id:dandee:20200320104253j:plain

 

 

【DD】を混ぜたのは、永続魔法を擁するカテゴリーであること、攻守0【悪魔族】がいるカテゴリーであること、《煉獄の災天》で落とせるカードが多いことなどが理由。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

発想のきっかけとしては、《七精の解門》で《GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》を蘇生できる点でした。

 

《GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》の効果で、相手の魔法・罠を封じつつ、《混沌幻魔アーミタイル》を出し、一撃でデュエルを終わらせるプラン。

 

先日の制限改定で《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》が制限カードに指定されたので、《次元融合殺》を決めにくくなったのは残念ですが、これは仕方ない。

 

f:id:dandee:20200320104445j:plain

dandee.hatenablog.com

 

 

 

【DD】に詳しいマンではないので、採用枚数は突っ込みどころ満載だと思いますが、あくまで【幻魔】メインとして見てもらえれば。

 

ではでは。