【アンケート】リモートデュエルの感想

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは、「リモートデュエル」

 

新型コロナウイルスによる自粛生活の中、公式から唐突に提唱された「リモートデュエル」。

 

デュエリスト同士の接触が難しい今だからこそできるデュエルスタイルとして注目を浴びました。

 

現在の浸透具合と、実際にやってみた感想を聞いてみました。

 

 

 

 

首位は「まだやったことがない」でした。

 

かくいう私もまだやったことがないので、結果には納得ですが、次点の「楽しいし、自粛期間中は続けたい」半数近くの票を得ているのも注目です。

 

時間があれば、私もやってみたいですね。

 

最近は、遊戯王5D's』を1話から見直したり、Twitterを見たり、ブログを書いたりと 非常に多忙なので、ゆっくりデュエルする時間が取れないのが実情です。

 

 

読者の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

リモートデュエル、スタンバイ!

 

ではでは。