今後強化されてほしい不遇テーマ【前編】

dandeです。

 

今回は、最近強化が来ていない「不遇テーマ」を独断と偏見で選び、強化してほしいテーマをアンケートしてみました。

 

きっかけは、先日【RR】や【幻影騎士団】という人気テーマに紛れて、【U.A.】が唐突に強化されたこと。

マイナーと言っては失礼ですが、最近目立った新規がなかったテーマなので驚きました。

 

 

 

 

【アンケート内容・結果】

 

 

 

首位を勝ち取ったのは【アルカナフォース】【kozmo】【セイクリッド】【テラナイト】でした。

 

 

【感想】

 

 

一時期環境を取ったこともある【kozmo】はともかくとして、他のテーマは長らく強化がありません。

 

【テラナイト】は、個人的にかなり苦手な相手ですが、アドの稼ぎ方が昔ながらで、今の環境ではなかなか厳しいようです。

 

 

同時期に登場した【シャドール】は着々と強化をもらっているので、その差を埋めてほしいと願う【テラナイト】使いの心の叫びかもしれませんね。

 

 

【セイクリッド】も、《セイクリッド・プレアデス》単体は何年か周期で環境にも顔を出すものの、テーマ単位で見るとごく稀に入賞しているのを見るぐらいだと思います。

入賞レベルまで構築を練る使い手には感服しますが、そろそろ強化があっても良さそうですよね。

 

 

【アルカナフォース】は、いま新規を出すとしたらどんなのになるんでしょうか。

いずれにせよ、 「当然、正位置ィ!」 コイントスを活かした仕様になるのは間違いないでしょう。

 

 

感想は以上です。

 

「な行」以降については、改めて記事にします。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

ではでは。