ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

遊戯王ニューロンを使ってみた感想【アンケート】

dandeです。

 

今回は、6月29日にリリースされた遊戯王公式アプリ遊戯王ニューロンについて。

 

Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【『遊戯王ニューロン』とは】

 

  

www.konami.com

 

遊戯王では初の公式サポートアプリ。

 

カメラ機能で実物のカードをスキャンしてカード情報を検索出来たり、いろいろな機能があるらしいです。

 

【主な機能】

・カード検索

・デッキ登録

・初手5枚ドローのシミュレーション

・ライフポイントやカウンターの計算機能

 などなど…

 

BGMを出す機能もあるらしく、デュエルがさらに盛り上がりそうです。

 

すでにTwitter上では、カメラ機能を使った遊びが開発されています。

アニメや漫画に描かれているカードをスキャンしたり、カードと関係ないものをスキャンして何と識別されるか試したりしていて、とても楽しそう。

 

 

なぜいちいち言い回しが伝聞形なのかというと、私のスマホではダウンロードできなかったからです。

 

お使いの機種ではバージョンに対応していないとのこと。

 

5~6年前の最新()機種ですが、これまで不都合なかったんですけどね。

アップデートしても追い付けない絶望感。

 

いい加減スマホ買い替えろ、というコナミ様からのお達しだと捉えておきます。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

非常に評価が高いですね。

このクオリティで無料はやばいとの声もちらほら。

 

実際、Twitter のタイムラインでも高評価の声が多いので、デザイン・使い勝手ともに良いアプリなのでしょう。

 

早く私も触りたい!

 

ではでは。