憑依覚醒-デーモン・リーパー【蘇生&サーチ】

dandeです。

 

今回は、《憑依覚醒-デーモン・リーパー》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《憑依覚醒-デーモン・リーパー》】

 

 

 

効果モンスター
星5/地属性/獣族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

【魔法使い族】とレベル4以下の【地属性】を墓地に送ることで、デッキからSSできます。

 

自身の効果でSSできる【デーモン】なので、《堕落》がさらに使いやすくなりました。

唐突にデッキから飛び出してくるので、相手の不意を突けますね。

 

遊戯王/堕落(ノーマル)/LINK VRAINS PACK

遊戯王/堕落(ノーマル)/LINK VRAINS PACK

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
(1):装備モンスターのコントロールを得る。
(2):相手スタンバイフェイズに発動する。
自分は800ダメージを受ける。
(3):自分フィールドに「デーモン」カードが存在しない場合にこのカードは破壊される。

  

 

【魔法使い族について】

 

 

《憑依覚醒-デーモン・リーパー》のSS条件に必要な【魔法使い族】には、レベル等の縛りがありません。

 

なるべくEXデッキから調達する方が安定するので、少ない消費で出せるリンクモンスターを使うといいでしょう。

 

例えば、【リンク1】ではサクリファイス・アニマ》《マギアス・パラディオン》が有力で、【リンク2】では各種【霊使い】リンク《暴走召喚師アレイスター》が有力です。

 

 

 

 

 

 

【地属性について】

 

 

それに対し、【地属性】はレベル4以下に限られるので、EXデッキからは調達できません。

 

これらを揃える方法として、まず挙げられるのが《使神官-アスカトル》でしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

効果を使ったターンにはシンクロモンスターしか出せなくなる縛りがありますが、【魔法使い族】の《使神官-アスカトル》とレベル3・【地属性】の《赤蟻アスカトル》を一気にSSすることができます。

 

↑↑ の記事にも書いたとおり、《使神官-アスカトル》の守備力は1500なので、《憑依装着-ライナ》の効果でサーチできる点でもシナジーがあります。

 

《使神官-アスカトル》を使った展開ルートを動画にしているので、参考にどうぞ。

 

 

 

《ブンボーグ001》も、【地属性】の有力候補です。

 

 

チューナー・効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 500
(1):このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
(2):このカードが墓地に存在し、フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。

 

チューナーなので《水晶機巧-ハリファイバー》の効果でSSでき、場に呼び出すのは容易。

そして《幻獣機アウローラドンの効果で幻獣機トークン3体をSSすることで、自己再生できます。

 

dandee.hatenablog.com

 

これについても展開ルートを動画にしているので、参考にどうぞ。

 

 

ではでは。