次に高騰しそうなVジャンプ付属カード【アンケート】

 

【最近の付属カード事情】

 

先日、PHANTOM RAGE に収録される新テーマ【電脳堺】の情報が判明するや否や、《電脳堺姫-娘々》が高騰しました。

 

 

Vジャンプ付属カードは、後から入手することが難しく、一気に高騰することが多いです。

 

【焔聖騎士】のキーカード・《焔聖騎士-リナルド》の高騰も、皆さんの記憶に新しいと思います。

 

 

《焔聖騎士-リナルド》も、登場時はカテゴリーとしての【焔聖騎士】がまだ判明していませんでした。

そのためか、私の知る限り、Vジャンプは普通に売れ残っていて驚いた記憶があります。

 

こういう後日カテゴリー化が見込まれる新規付属カードは、押さえておいた方が良さそうですね。

 

《電脳堺姫-娘々》も同様に、カテゴリー化が予想できるカードではありました。1冊しか買いませんでしたけどね。

 

【アンケート内容・結果】

 

そんな中、次に来そうなのは何だろうかと思い、アンケートを取ってみました。

 

 

首位を飾ったのは《塊斬機ダランベルシアン》でした。

 

 

【レベル4】や【魔法・罠】をサーチできるという、かなり応用が利く効果です。

ただ、とにかく重い。妨害を当てられた時なんかは目も当てられません。

 

それでもソリティア展開ができるデッキではキーカードを持ってくるために使われますし、ポテンシャルの高さは随一だと思っています。

 

 

次点の《アーマード・ビットロン》も【サイバース族】の展開サポートとして優秀です。

 

 

【マシンナーズ】のキーカードである《マシンナーズ・メタルクランチ》も、今後の新規カードによっては高騰するかもしれませんね。

 

【地属性・機械族】の強化に注目しましょう。

 

 

ではでは。