dandeです。
今回は、8月8日発売予定の PHANTOM RAGE に収録される《インフェルニティ・ヘル・デーモン》を取り上げます。
目次
【《インフェルニティ・ヘル・デーモン》】
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2200/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
自分の手札が0枚の場合、さらにそのカードを破壊できる。
(2):自分の手札が0枚である限り、このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(3):このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
まさかの【インフェルニティ】新規。
何年ぶりなのかというレベルです。
【インフェルニティ】で使う場合は、《インフェルニティ・ビートル》+《インフェルニティ・デーモン》や、《インフェルニティ・ワイルドキャット》+《インフェルニティ・ネクロマンサー》などの組み合わせでシンクロ召喚することになりそうです。
【インフェルニティ以外での活用法】
《インフェルニティ・ヘル・デーモン》にはシンクロ素材の指定がないので、【インフェルニティ】以外でも使えます。
(1)効果は、場のカード1枚を無効にする効果。
これだけでも【レベル6】汎用シンクロとして使えそうですね。
以前《憑依覚醒-デーモン・リーパー》の記事にも書きましたが、《インフェルニティ・ヘル・デーモン》は【デーモン】カードなので、《堕落》を使えるメリットがありますね。
装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
(1):装備モンスターのコントロールを得る。
(2):相手スタンバイフェイズに発動する。
自分は800ダメージを受ける。
(3):自分フィールドに「デーモン」カードが存在しない場合にこのカードは破壊される。
【戦闘ダメージを倍に】
《インフェルニティ・ヘル・デーモン》の(2)効果は、ハンドレス(手札0枚)のときモンスターとの戦闘ダメージを倍にする効果です。
《脆刃の剣》辺りと合わせれば、大ダメージを期待できるかもしれません。
ダメージの倍々ゲームを楽しみましょう。うまい具合にコンボしてみたい。
ではでは。