ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

トラウマになったハンデス【アンケート】

【スポンサーリンク】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは【ハンデス】です。

 

 

 

 

ダジャレではないです。

 

 

  目次

 

 

ハンデスとは】

 

 

ハンデスとは、相手の手札を削る禁忌に近い行為です。

手札が0になれば、どんな強力なコンボも不可能になってしまいますからね。

 

 

古くはハンデス三種の神器という恐ろしい用語もありました。

 

 

最近では、《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》が禁止にぶち込まれたことも、皆さんの記憶に新しいでしょう。

 

 

さらには、今度の新パックで登場予定の【Evil★Twins】のイラストが ↑↑↑ の《いたずら好きな双子悪魔》と似ているため、ハンデステーマではないかと噂されていますね。

 

 

 

いつの時代も、プレイヤーを魅了し絶望させてきたハンデスコンボ。

 

そんなハンデスコンボの中から、皆さんがトラウマになったものはどれなのか、アンケートしてみました。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は【インフェルニティ】のトリシューラでした。

 

やはり、満足ソリティアからの《氷結界の龍トリシューラ》三連打は、多くのデュエリストの心にトラウマを植えつけたようです。

 

 

【インフェルニティ】は、先日新規が登場したことでも話題になりましたね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

個人的なトラウマは、【聖刻リチュア】の《イビリチュア・ガストクラーケ》です。

 

 

儀式・効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚まで確認し、その中から1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

 

墓地利用すらさせない「デッキに戻す」というあまりに理不尽なハンデスコンボに、何度も絶望させられました。

 

そして、ついで感覚でピーピングしてくるのもやばい。

 

そんなガストクラーケも、いまや無制限カード

 

時代の移り変わりを感じますね。

 

ではでは。