ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

結晶の大賢者サンドリヨン【マギストス魔法・罠をサーチ】

【スポンサーリンク】

dandeです。

 

今回は、9月12日発売予定の デッキビルドパック-ジェネシス・インパクターズ-に収録される《結晶の大賢者サンドリヨン》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《結晶の大賢者サンドリヨン》】

 

 

 

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 800/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「マギストス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●除外されている自分のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を選んで墓地に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地からレベル4以外の「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。

 

「結晶の大賢者」と書いて【マギストス・ヴェール】と読むそうです。

いやいや、読めるかこんなもん。

 

 

「ヴェール」と言えば《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》ですね、姿も似ているので何らかの関係があるとみて間違いないでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

《結晶の大賢者サンドリヨン》の(1)効果で、除外ゾーンの《ウィッチクラフト・シュミッタ》を墓地に戻して効果を再利用できるので、【ウィッチクラフト】とも好相性です。

 

dandee.hatenablog.com

 

除外ゾーンから墓地に戻すことで再利用できる【魔法使い族】としては《Em ダメージ・ジャグラー》辺りも有力ですね。

 

 

 

【マギストス魔法・罠をサーチ】

 

 

《結晶の大賢者サンドリヨン》の(1)効果は、上記の除外ゾーンから墓地に戻す効果ともう一つの選択肢として、【マギストス】魔法・罠をサーチする効果があります。

 

現状まだすべての【マギストス】の情報が判明している訳ではないので、有力候補は不明ですが、《大いなる魔導》は注目すべきでしょう。

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。
自分のEXデッキ・フィールド・墓地からレベル4以外の「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
自分の墓地に「マギストス」融合・S・X・リンクモンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、この効果で装備するモンスターを、「マギストス」モンスター以外のEXデッキの融合・S・X・リンクモンスターから選ぶ事もできる。

 

【マギストス】は、自分のモンスターに他のモンスターを装備させて戦うと公式で紹介されているので、モンスターを装備させる効果を持つ《大いなる魔導》がキーカードになる可能性は高いです。

 

今後の情報を待ちましょう。

 

ではでは。

【スポンサーリンク】