ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

OCG化してほしいターミナルタイトル【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは、「デュエルターミナルのタイトルをOCG化するなら?」

 

先日、《疾風のドラグニティ》を紹介しましたが、これがかつてのデュエルターミナルのタイトルをそのままカード名にしていたので、同じパターンが今後もありそうだと思ったからです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

  目次

 

 

【デュエルターミナルとは】

 

 

「デュエルターミナルって何?」という方もいると思うので、簡単に触れておきます。

 

デュエルターミナルはショップに置いてあるアーケードゲーム機のようなものです。

今はもう稼働しておらず、目にする機会はごくわずかでしょう。

 

《端末世界》のイラストに描かれています。 

 

 

ここから数々のテーマが生まれました。

 

上記の【ドラグニティ】やストラクチャーデッキ発売が決まっている【氷結界】もそうですね。

 

ターミナル世界の物語に魅せられたプレイヤーは多く、今でも人気のテーマが多いです。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は「トリシューラの鼓動」でした。

 

やはり《氷結界の龍トリシューラ》のファンは多いですね。

 

 

上記のとおり【氷結界】ストラクチャーデッキの発売が決定しているので、最も可能性が高いタイトルです。

 

速攻魔法カードでOCG化して、効果は「【氷結界】が自分フィールドに存在する時、シンクロ召喚扱いとしてEXデッキから《氷結界の龍トリシューラ》を特殊召喚する。」とかどうだろう。

 

氷結界の術者たちが龍の封印を解くイメージ。

 

 

 

 

 

ダメか。

 

 

次点の「魔轟神復活」は、カード名としても一番ありえると思っています。

【魔轟神】を可能な限り蘇生する感じのやつ。

 

 

 

 

 

ダメか。

 

 

そして根強いファンの多い【ワーム】も健闘しました。

《W星雲隕石》を超えるパワカ、今なら出せるはず。

 

 

遊戯王 EXVC-JP080-N 《W星雲隕石》 Normal

遊戯王 EXVC-JP080-N 《W星雲隕石》 Normal

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

はず。

 

 

そして、本ブログのタイトルにもなっている【ジェネクス】

あー、新規が欲しいなぁ…。

 

 

ではでは。