聖魔の乙女アルテミス【マギストスをサーチ】

dandeです。

 

今回は、9月12日発売予定の デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ に収録される《聖魔の乙女アルテミス》を取り上げます。

 

 

 

 

【《聖魔の乙女アルテミス》】

 

 

 

リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/魔法使い族/攻 800
【リンクマーカー:上】
レベル4以下の魔法使い族モンスター1体
自分は「聖魔の乙女アルテミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、他の「マギストス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合に発動できる。
デッキから「マギストス」モンスター1体を手札に加える。

 

召喚条件は「レベル4以下の【魔法使い族】1体」

可能性の塊ですね。

 

特に相性が良いのは《黒き森のウィッチ》

 

 

かつての悪友《クリッター》には《転生炎獣アルミラージ》という相方がおり、ここにきて《黒き森のウィッチ》も相棒を得たことになりますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【マギストスをサーチ】

 

 

《聖魔の乙女アルテミス》の(2)効果は、自身が装備状態のときに【マギストス】モンスターをサーチできるというもの。

 

《聖魔の大賢者エンディミオン》《大いなる魔導》の効果で、簡単に《聖魔の乙女アルテミス》を装備できるので、発動自体は難しくないでしょう。

 

 

 

ではでは。