氷結界ストラクを追い風にトリシューラは緩和される?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【《氷結界の龍トリシューラ》】

 

 

 

シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる。

 

最強の【氷結界の龍】とされ、今なお恐れられているトリシューラ。

 

一時期は無制限まで緩和されたものの、マスタールール改定によりシンクロ召喚が再び暴走する懸念から、制限カードに戻されました。

 

dandee.hatenablog.com

 

プロテクターが発売されることからもわかるとおり、決闘者からの人気は絶大です。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな《氷結界の龍トリシューラ》について、来月(2020年10月)の制限緩和があるかどうかアンケートしてみました。

 

 

結果は、「制限のまま」が最多でした。

 

個人的には準制限緩和じゃないかと思っているのですが、やはりトリシューラ緩和はまだ早いと思っている方が多いということですね。

 

トリシューラ三連打のトラウマを抱えている方も多いと思うので、緩和は慎重にすべきなのかもしれません。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。