絶火の祆現【マギストスを蘇生】

dandeです。

 

今回は、9月12日発売予定の デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ に収録される《絶火の祆現》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《絶火の祆現》】

  

 

 

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分の魔法&罠ゾーンの「マギストス」カードが相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

 

【マギストス】魔法カードなので、《結晶の大賢者サンドリヨン》の効果でサーチできます。

 

dandee.hatenablog.com

 

(2)の身代わり効果も、おまけにしては強いですね。

 

 

【マギストスを蘇生】

 

 

《絶火の祆現》は【マギストス】専用蘇生カードな訳ですが、【マギストス】デッキで現状厳しいのは召喚権の不足

 

《法典の大賢者クロウリー》で召喚権を補えますが、そこからの展開はまだまだ地味なもの。

《絶火の大賢者ゾロア》という蘇生効果でアドを稼げるモンスターもいますが、こちらは召喚権を使います。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

このような状況なので、《絶火の祆現》はシンプルなテキストですが、非常に重要なカードです。

 

3積み必須カードと言えるでしょう。

 

ではでは。