ドラグーンの名は誰が継ぐ?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【ドラグーンが禁止に】

 

 

先日発表されたリミットレギュレーションで、《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》が禁止カードに指定されました。

 

dandee.hatenablog.com

 

dandee.hatenablog.com

 

存命中は「ドラグーン」と言えば、もっぱら《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を指していました。

 

彼が禁止カードになってしまったら、「ドラグーン」は誰の略称になるのでしょうか。

 

それを調べるため、アンケートを取ってみました。

 

 

【アンケート結果】

 

  

 

首位は「誰も継げない」でした。

やはりドラグーンは偉大だった。

 

個人的には《迅雷の騎士ガイアドラグーン》が「ドラグーン」のイメージです。

 

 

このカードの上にアーゼウスを重ねることで、アーゼウスのX素材を1つ増やせるため、最近になって再び注目されていますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

《No.99 希望皇龍ホープ・ドラグーン》も強力な1枚ですね。

 

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守2000
レベル10モンスター×3
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードを対象とするモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

 

 

今回のアンケートには入れていませんでしたが、《裁きの龍》《Dragoon D-END》も有力な「ドラグーン」。

 

 

 

 

やはり遊戯王のカードプールは広いなと再認識しました。

 

ではでは。