光天のマハー・ヴァイロ【バトルフェイズ中は無敵】

dandeです。

 

今回は、10月31日発売予定の BLAZING VORTEX に収録される《光天のマハー・ヴァイロ》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《光天のマハー・ヴァイロ》】

 

  

 

効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻1550/守1400
(1):このカードは、このカードの装備カードの数によって以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードの攻撃力は、このカードの装備カードの数×1000アップする。
●2枚以上:相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
●3枚以上:このカードを対象とする相手の効果が発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その効果を無効にする。
●4枚以上:相手はバトルフェイズ中にカードの効果を発動できない。
●5枚以上:このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。

 

ここに来て《マハー・ヴァイロ》のリメイクが来るとは思いませんでした。

 

 

 

ただ、こちらはレベル8の最上級モンスターなので出しにくい。

 

《マジシャンズ・ソウルズ》でデッキから落として《ネクロの魔導書》で蘇生するのが手っ取り早そうです。

 

 

効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札にある場合、デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを特殊召喚する。
●このカードを墓地へ送る。
その後、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚できる。
(2):自分の手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。
墓地へ送った数だけ自分はデッキからドローする。

 

遊戯王/第8期/1弾/REDU-JP059 ネクロの魔導書

遊戯王/第8期/1弾/REDU-JP059 ネクロの魔導書

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

装備魔法
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる。
「ネクロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

 

 

【バトルフェイズ中は無敵】

 

 

《光天のマハー・ヴァイロ》の特徴は、バトルフェイズ中の封殺効果

 

2枚装備時の効果は、バトルフェイズ中のモンスター効果を封殺し、4枚装備時になると《SNo.39 ホープ・ザ・ライトニング》を彷彿とさせる完全なる封殺効果となります。

 

 

 

3枚装備時の無効効果は、自分フィールドの装備カードをコストにするので、【マギストス】とも相性が良さそうですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。