魔轟神界の階【墓地肥やし&回収】

dandeです。

 

今回は、10月31日発売予定の BLAZING VORTEX に収録される《魔轟神界の階》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《魔轟神界の階》】

  

 

遊戯王 第11期 03弾 BLVO-JP060 魔轟神界の階

遊戯王 第11期 03弾 BLVO-JP060 魔轟神界の階

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔轟神」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
(2):自分の墓地の「魔轟神」モンスター1体を対象として発動できる。
手札を2枚選んで捨て、対象のモンスターを手札に加える。
(3):自分の手札が相手より少ない場合、自分の「魔轟神」モンスターの攻撃力は相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、手札の枚数の差×200アップする。

 

ついに登場した【魔轟神】魔法カード。

 

これは、デュエルターミナルのタイトル《魔轟神復活》がカード化される日も近いでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

フィールド魔法なので、《暗黒界の門》などと合わせて採用し、《盆回し》を活用することもできますね。

 

 

 

 

【墓地肥やし&回収】

 

 

《魔轟神界の階》の(1)効果は、デッキから【魔轟神】1体を墓地に送るという墓地肥やし効果。

 

《魔轟神クシャノ》を墓地に送るだけであれば《煉獄の災天》などもありますが、《魔轟神界の階》は手札コストがない点で優れています。

 

 

dandee.hatenablog.com

 

 

そして、さらに重要なのが(2)効果。

 

こちらは墓地の【魔轟神】を回収するというものです。

 

(1)効果で墓地へ送った《魔轟神クルス》を(2)効果で回収するという動きも可能。

初動の安定感が上がりそうですね。

 

 

効果モンスター
星2/光属性/悪魔族/攻1000/守800
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地からこのカード以外のレベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

 

手札を2枚捨てる必要がありますが、【魔轟神】にとっては、逆にメリットと言ってもいいでしょう。

 

ではでは。