メタルフォーゼ・バニッシャー【カウンターでフリチェ除外】

dandeです。

 

今回は、10月31日発売予定の BLAZING VORTEX に収録される《メタルフォーゼ・バニッシャー》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《メタルフォーゼ・バニッシャー》】

  

 

 

ペンデュラム・効果モンスター
星9/炎属性/サイキック族/攻2900/守1900
【Pスケール:青1/赤1】
このカードのP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から「メタルフォーゼ・バニッシャー」以外の「メタルフォーゼ」カード1枚を選んで手札に加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「メタルフォーゼ」カードを含む、自分フィールドの表側表示のカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが「メタルフォーゼ」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。

 

まさかの【レベル9】の【メタルフォーゼ】。

【メタルフォーゼ】のPスケールから逸脱していますね。

 

《真竜皇アグニマズドV》の力を吸収した結果ではないか、とも言われています。

 

 

 

【カウンターでフリチェ除外】

 

 

《メタルフォーゼ・バニッシャー》の特徴は何と言っても(2)効果。

相手の場・墓地のカードを除外する効果です。

 

トリガーは自身の(1)効果のほか、《メタルフォーゼ・カウンター》によるSSもお手軽です。

 

 

通常罠
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「メタルフォーゼ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のEXデッキから表側表示の「メタルフォーゼ」Pモンスター1体を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

相手ターンに《メタルフォーゼ・バニッシャー》をSSし、フリチェ除外に持ち込みたいですね。

 

ではでは。