閉ザサレシ世界ノ冥神を見た感想【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【《閉ザサレシ世界ノ冥神》】

  

 

 

リンク・効果モンスター
リンク5/光属性/悪魔族/攻3000
【リンクマーカー:上/右上/右/下/右下】
効果モンスター4体以上
このカードをリンク召喚する場合、相手フィールドのモンスターも1体までリンク素材にできる。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):リンク召喚したこのカードは、このカードを対象とする効果以外の相手が発動した効果を受けない。
(3):1ターンに1度、墓地からモンスターを特殊召喚する効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。

 

久々の大型リンクモンスター。

 

詳しいカード解説は改めて記事にしますが、相手モンスターをリンク素材にするという最強の除去能力を持っています。

 

「相手モンスターをX素材にする」が11期になると、こうなってしまいます。恐ろしや。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

ぱっと見の印象で「強すぎじゃない?」と思ったので、情報判明の翌日にアンケートを取ってみました。

 

 

結果は「良調整カードだと思う」でした。

 

なかなか皆さん冷静です。

 

Xサポートにはアーゼウスという偉大な先駆者がいるので、リンクサポートの《閉ザサレシ世界ノ冥神》もその後を追うのか。

 

dandee.hatenablog.com

 

楽しみですね。

 

ではでは。