電脳堺門-玄武【墓地から電脳堺をSS】

dandeです。

 

今回は、《電脳堺門-玄武》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《電脳堺門-玄武》】

 

 

 

永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「電脳堺門」カードが存在する場合、自分・相手のバトルフェイズに、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「電脳堺」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
その後、手札を1枚選んで墓地へ送る。

 

新たな【電脳堺門】。

 

【電脳堺門】の新規が増えれば増えるほど、強くなる《電脳堺都-九竜》

4枚のときの最強効果も、あと1枚【電脳堺門】永続魔法が出れば実戦レベルになりそうです。

 

遊戯王 第11期 02弾 PHRA-JP055 電脳堺都-九竜 R

遊戯王 第11期 02弾 PHRA-JP055 電脳堺都-九竜 R

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「電脳堺門」カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
その後、自分フィールドの「電脳堺門」カードの数によって以下の効果をそれぞれ適用できる。
●2枚以上:このターン、自分フィールドの「電脳堺」モンスターの攻撃力は200アップする。
●3枚以上:自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●4枚:EXデッキから「電脳堺」モンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

 

 

【墓地から電脳堺をSS】

 

 

《電脳堺門-玄武》のポイントは、なんといっても(2)の墓地効果。

 

墓地から【電脳堺】を蘇生し、手札1枚を墓地に送ります。

 

従来の【電脳堺】では、《電脳堺門-青龍》によるサーチ効果が展開の起点となっていましたが、ここに墓地蘇生が加わったことになります。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から「電脳堺」カード1枚を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「電脳堺」モンスター1体を手札に加える。
その後手札を1枚選んで墓地へ送る。

 

 

《電脳堺門-玄武》の墓地効果。

これ使うとよく分かるんですけど、めちゃくちゃ強いです。

 

単純に1アドですし、《電脳堺門-朱雀》とともに墓地に送っておくことで、展開の分岐が格段に上がります。

 

 

永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
除外されている自分の「電脳堺」カード2枚を選んでデッキに戻す(同名カードは1枚まで)。
その後、対象のカードを破壊する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「電脳堺」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルまたはランクをターン終了時まで3つ上げる、または下げる。

 

切り札の《真竜皇V・F・D》がさらに出しやすくなりましたね。

 

 

ではでは。