どう見てもフィールド魔法なカード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【どう見てもフィールド魔法】

 

 

名前・イラストだけならどう見てもフィールド魔法じゃないかってカードありますよね。

 

最近でも、ワールドプレミアパックの【海造賊】【夢魔鏡】以外のカードのチェックが十分できていなくて、発売当日まで《混沌領域》はフィールド魔法だと思っていました。

 

dandee.hatenablog.com

 

特に「〇〇領域」とか「○○エリア」とかは、それっぽい。

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな絶妙なネーミングのカードについて、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は《混沌領域》でした。

私と同じような同志がいて嬉しいです。

 

次点の《約束の地-アヴァロン》もなかなか優秀。

どこからどう見てもフィールド魔法でしょう。なんなら「約束の地」って言ってしまってるし。

 

遊戯王/第9期/EP14-JP039 約束の地 -アヴァロン-
 

 

 

個人的には《電脳堺都-九竜》もなかなかの強者だと思います。

だって「都」ですからね。

 

遊戯王 第11期 02弾 PHRA-JP055 電脳堺都-九竜 R

遊戯王 第11期 02弾 PHRA-JP055 電脳堺都-九竜 R

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

同率の《融合禁止エリア》もレベルが高いです。

だってエリアって言っt(

 

遊戯王/第5期/EE04-JP119 融合禁止エリア

遊戯王/第5期/EE04-JP119 融合禁止エリア

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

他にも、《端末世界》《反転世界》《絶対魔法禁止区域》《虚無空間》《闇晦ましの城》《竜の霊廟》《六武の門》《王立魔法図書館》《悠久の黄金都市グランポリス》《カイザーコロシアム》《マーシャリング・フィールド》などなど、多数の候補コメントを頂きました。

 

フォロワーの皆様、改めてありがとうございます。

 

ではでは。