ゴッド・ハンド・クラッシャー【ついにOCG化】

dandeです。

 

今回は、12月19日発売予定の PRISMATIC GOD BOX に収録される《ゴッド・ハンド・クラッシャー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《ゴッド・ハンド・クラッシャー》】

 

 

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードの発動と効果は無効化されない。
(1):自分フィールドに元々のカード名が「オベリスクの巨神兵」となるモンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの効果モンスター1体を選び、効果を無効にし破壊する。
このターン、この効果で破壊したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
このカードを自分メインフェイズに発動した場合、さらに以下の効果を適用できる。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

 

《ゴッド・ハンド・クラッシャー》は、言わずと知れた《オベリスクの巨神兵》の攻撃名。ついにOCG化しましたね。

 

 

 

社長の叫びが、今にも聞こえてきそうです。

 

 

【効果を無効化&破壊】

 

 

《ゴッド・ハンド・クラッシャー》の効果は、相手モンスター1体の効果を無効にして破壊するというもの。

 

破壊耐性のあるモンスターも、問答無用で破壊できますね。

同名モンスターの効果まで無効にするので、墓地発動の効果も封じられるのがポイント。

 

《交差する魂》の登場で《オベリスクの巨神兵》が出しやすくなったので、相手ターンに使える妨害カードとして重宝しそうですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

さらに自分メインフェイズに使えば、相手の魔法・罠をすべて破壊するという追加効果もあります。

 

まさに神の力と言っていいでしょう。

 

《ゴッド・ブレイズ・キャノン》にもこれぐらい豪快なのが欲しかったなぁ…。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。