魔轟神マルコシア【魔轟神魔法・罠をサーチ】

dandeです。

 

今回は《魔轟神マルコシア》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《魔轟神マルコシア》】

 

 

 

効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1700/守   0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合に発動できる。
「魔轟神」モンスターを含む、「魔轟神マルコシア」以外の手札のモンスターを2体まで捨て、このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この効果で捨てたモンスターの数×200アップする。
(2):このカードが手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。
デッキから「魔轟神」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

(1)効果で自身をSSできます。

 

このとき手札を2枚まで捨てる必要がありますが、これはコストではなく効果である点がポイント。

 

コストでは発動しない【暗黒界】との併用が可能になりますね。

【暗黒魔轟神】の復権なるか。

 

 

【魔轟神魔法・罠をサーチ】

 

 

《魔轟神マルコシア》の(2)効果は、【魔轟神】魔法・罠をサーチする効果。

 

自身が手札から捨てられる必要があるので、《魔轟神クシャノ》《魔轟神獣アバンク》などで条件を満たしていきたいところ。

 

 

dandee.hatenablog.com

 

 

サーチしたい魔法・罠は《魔轟神界の階》が筆頭候補でしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

今後も【魔轟神】新規は来るはずなので、それに期待ですね。

 

ではでは。