2020年で最も印象に残った罠カード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

前回の魔法カード編に続き、罠カード編となります。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は《ドラグマ・パニッシュメント》でした。

 

 

 

【感想】

 

 

あまりにも多くのデッキで使われているため、首位は納得でしょう。

 

 

ネタ枠の《壱時砲固定式》が思った以上に健闘しました。

「テキストの意味が理解できない…!」と結構な話題でしたからね。

 

一次関数のことを言っていると分かった時は、私も「おお…!」となりました。

ただ、これを遊戯王でやる意味があったのかはよく分かりません。

 

 

 

《電脳堺門-朱雀》《黄金郷のコンキスタドール》は、最近の環境枠。

どちらも強いですね。

 

  

 

 

個人的には、前者が印象に残っています。

自分が使っているからってだけかもしれませんが。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。