クリスマスっぽいカード【アンケート】

dandeです。

 

今日はクリスマスですね。

 

「クリスマス…?そんなイベント知らんぞ!」って方は、お気持ちお察しします。

クリぼっち?あー、たしか新種の《クリボー》でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

【クリスマスと遊戯王】

 

 

クリスマスと遊戯王は、《ホーリーナイト・ドラゴン》を始めとして、それなりに関係があります。

 

遊戯王 ホーリー・ナイト・ドラゴン (ミレニアムレア) 15AX-JPM10

遊戯王 ホーリー・ナイト・ドラゴン (ミレニアムレア) 15AX-JPM10

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

先日発売した SELECTION10 に【ホーリーナイツ(聖夜)】が新規収録されたことも、記憶に新しいでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

他には《サタンクロース》や《プレゼント交換》など、クリスマスを意識したカードがいくつかありますね。

 

 

言葉遊びであれば、《オルフェゴール・クリマクス》なんかもあります。

クリスマスとクリマクス、赤の他人とは思えません。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなクリスマスについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《サタンクロース》でした。

やはりサンタは強かった。

 

 

《聖夜に煌めく竜》は、露骨なカード名の割には振るわず。

 

dandee.hatenablog.com

 

《真炎の爆発》はあまり振るわず。良いことですね。

皆さん心穏やかに過ごしましょう。

 

ではでは。