LIGHTNING OVERDRIVE 何箱買う?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【 LIGHTNING OVERDRIVE 】

 

 

 

 

アニメ「遊戯王ゼアル」を前面に押し出した収録内容となっており、「カードは書き換えた」を再現した《ゼアル・コンストラクション》など嬉しい要素が満載ですね。

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚相手に見せ、デッキから以下のカードの内いずれか1枚を手札に加える。
その後、見せたカードをデッキに戻す。
●「ZW」モンスター
●「ZS」モンスター
●「ゼアル」魔法・罠カード
●「RUM」魔法カード
●「RDM」魔法カード

 

また「遊戯王ゼアル」だけではなく、アニメ「遊戯王ヴレインズ」を意識した【@イグニスター】も新規収録されています。

 

 

私自身は【@イグニスター】デッキを組んでいないので、どれぐらいの強化なのかはよくわかりませんが、テキストをざっと読んだ感想は「【リンク1】のやつヤバそうだし、全体的にパワーカード多いぞ!」でした。

 

すでに有志の方々による展開考察が始まっており、その成果に期待ですね。

 

 

個人的には、【武神】【スクラップ】といった懐かしのテーマの強化が嬉しく、《ブラッド・ローズ・ドラゴン》なんてイラストも効果もエモすぎて発売が待ち遠しいの一言です。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな LIGHTNING OVERDRIVE についてアンケートを取ってみました。

 

さて、皆さんは何箱買うのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

なんでや!

 

首位は「買う予定なし」でした。

 

「3箱」「4箱以上」もあわせて40%以上あるので、過激派 たくさん買う人と買わない人で二分されているのかもしれませんね。

 

私は、少なくとも3箱は買うつもりです。

 

ではでは。