LIGHTNING OVERDRIVE の+1ボーナスパックに収録されるのは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【 LIGHTNING OVERDRIVE 】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

ついに今週末発売ですね。

 

多くの既存テーマが強化され、【武神】【ラヴァル】など懐かしのテーマにも注目です。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

パックの表紙を飾るのは《竜装合体ドラゴニック・ホープレイ》

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。
(1):1ターンに1度、このカードが効果の対象になった時、または攻撃対象に選択された時に発動できる。
手札・デッキから「ZW」モンスター1体を選び、その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカードが装備している「ZW」モンスターカードの数まで、相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。

 

カード名を《CNo.39 希望皇ホープレイ》として扱う新たな【ホープ】です。

 

 

懐かしいですね、ホープレイ。

 

昔はよく《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》の下敷きにしていました。

そしてただの下敷きかと思いきや、不意に繰り出される攻撃力アップ効果でキルされるのが恐ろしかったですね。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな LIGHTNING OVERDRIVE について、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は《CNo.39 希望皇ホープレイ》でした。

 

やはり《竜装合体ドラゴニック・ホープレイ》との関連性を考えれば、可能性は高いでしょう。

 

前回も、表紙の《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》に対して《アームド・ドラゴン LV10》でしたからね。

 

 

 

情報を待ちましょう。

 

ではでは。