疾風のデュエリスト編に収録されそうなテーマ【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】

 

 

「デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-」は、5月22日発売予定のパックです。

 

 

 

【風属性】のモンスターを使用するデュエリストにちなんだカードが収録されるとあって、Twitter 上でもいろいろと予想がされていますね。

 

 

【収録されそうな風属性テーマ】

 

 

私が個人的に期待しているのは《スターダスト・ドラゴン》系列の強化。

 

 

 

ちょくちょく強化はされていますが、【スターダスト】を本格的に強化できたとは言い難い状況です。

多くのテーマが10期・11期仕様に生まれ変わっている今、主人公テーマの強化はぜひやってほしい。

 

 

 

メインデッキのモンスターを主体とする【風属性】テーマとしては、【ハーピィ】や【妖仙獣】辺りが候補でしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

 

特に【ハーピィ】は、前回強化された デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4-に【ローズ・ドラゴン】が収録されていたことから、強化のタイミングとしては可能性が高そうです。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

融合テーマとしては【千年竜】【フェザーマン】辺りがありえそうです。

《ジェネレーション・ネクスト》が出た時のワクワクを思い出すんだ。

 

 

 

 

 

エクシーズテーマでは【LL】が有力ですね。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなデュエリストパックについて、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は【SR】【スターダスト】でした。

 

これはもう【スターダスト】強化するしかないですね。

 

同じシンクロテーマの【SR】の収録も、十分あり得るでしょう。アニメの使い手的には【クリアウィング】関連も期待したいところです。

 

 

 

* 後日、改めて記事を書きました。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。