シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴンの略称【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは、本日情報が判明した《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》。

 

 

 

 

【《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》】

 

 

 

 

先日の記事でも触れたとおり、いま私は《セイヴァー・スター・ドラゴン》を軸としたデッキを考えています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

 

そんな中、突然にやってきた大量の新規カード。

あまりの興奮で、一瞬頭が真っ白になりました。

 

一応予想はしていたとはいえ、いざ来るとやっぱり正常ではいられませんね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

今回判明した新規カードの中で、最も注目すべきは《スターダスト・シンクロン》だと思いますが、詳細はまた改めて記事にしたいと思います。

 

チューナー・効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「スターダスト・ドラゴン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

 

【セイヴァー】と並行して、《集いし願い》を切り札とするデッキを考えている私にとっては、まさにぴったりの新規でした。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は「シューティングセイヴァー」でした。

 

無難なところですが、まあこれが最有力でしょう。

 

その他の意見としては、「シュヴァ」「シューヴァ」などがあり、こちらもなかなか良さげでした。

ブログ表記で使えそうな意見として「SSS」。シューティング・セイヴァー・スターの頭文字をとったものですね。

 

 

ここ最近の公式は、万丈目サンダーだったり《ブラッド・ローズ・ドラゴン》だったり、アニメファンの心を揺さぶる新規カードを出してくれていますね。

 

dandee.hatenablog.comdandee.hatenablog.com

 

 

ファンサービスを思い出してくれたようで、本当に嬉しいです。

8~9期に決闘者が見たかったのは、こういう新規カードだったんじゃないだろうか。

 

f:id:dandee:20210210232528j:plain

 

ではでは。