【軍貫】カード化を期待するのは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

取り上げるのは、まさかの寿司テーマ・【軍貫】

 

《しゃりの軍貫》を見たときは、目を疑いましたね。

まじか、こう来たかって。

 

f:id:dandee:20210311000215p:plain

 

軍貫おいしいですよね。

うにもいくらも最高。だが納豆、お前はダメだ。

 

回転寿司はほぼ毎週食べてるので、もはやルーティーンに近いです。

テイクアウトでも十分旨い、最近の回転寿司のクオリティの高さに感心しています。

 

 

 

 

【軍貫を見た感想】

  

 

まずは、個人的に【軍貫】を見て感じたことを箇条書きにしてみます。

 

 

・「軍貫」と「軍艦」で言葉遊びしてて面白い。

・《しゃりの軍貫》のフレイバーテキストを見ればわかるとおり、完全なネタテーマ。寿司ネタだけに。

・「寿司の握り」を重ねてエクシーズで表現するのも面白い。

 

 

他にも書けばキリがないぐらい言葉遊びやギミックの工夫がされていて、とにかく「面白い」の一言。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

そんな【軍貫】について、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は「寿司職人」でした。

 

たぶんそのうち出ると思うんですよね。職人あっての寿司ですから。

親方が【レベル8】ぐらいで、見習いが【レベル5】みたいな感じで。

 

寿司デッキのスリーブやプレイマットをどうするかが話題になっていますが、「寿司下駄」はなかなか趣があって良さげですね(使うとは言ってない)。

 

 

 

寿司デッキの構築も考えねば。

 

ではでは。