OCG化されそうなパック名【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【パック名のOCG化】

 

 

遊戯王のブースターパックのタイトルってかっこいいのが多いですよね。

 

もちろんメインは収録カードなんですけど、友達と「〇〇〇(パック名)買いに行こう!」って言うときの語呂の良さとかもあるので、タイトルって大事です。

 

 

ちなみに私が好きなのは『PHANTOM DARKNESS』

表紙の雰囲気も相まって、ストレートにかっこいいと思います。

 

遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS BOX

遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS BOX

  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

そんなブースターパックのタイトルですが、それをそのままカード名にしたものがいくつかあります。

 

古くは《ファラオのしもべ》《アヌビスの呪い》など、印象的なものとしては《サイバーダーク・インパクト!》《デュエリスト・アドベント》もありますね。

 

 

 

遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・デュエリスト・アドベント BOX

遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・デュエリスト・アドベント BOX

  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

そして、サイバー流ストラクに《サイバネティック・ホライゾン》が収録されることが決まりました。

 

  

dandee.hatenablog.com

 

 

このようなパック名のOCG化は、今後も続いていくでしょう。

 

ストラクチャーデッキやデュエルターミナルのタイトル回収もありましたし、ファン向け要素として楽しみの一つになっています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなタイトル回収系カードについてアンケートを取ってみました。

 

最近のブースターパックとして、『SOUL FUSION』『SAVAGE STRIKE』『IGNITION ASSAULT』『PHANTOM RAGE』の4つを選んでいます。 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX

  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

 

 

首位は《ソウル・フュージョン》でした。

 

やはり【フュージョン】カテゴリーに入っているのが大きかったでしょうか。

OCG化されたら《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》の効果で発動できますからね。

 

リンク・効果モンスター(制限カード)
リンク2/闇属性/植物族/攻 500
【リンクマーカー:左下/右下】
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで闇属性になる。
(2):2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。
この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

 

 

次点の《サベージ・ストライク》も、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》のサポートカードとしてかなり強そうです。

 

 

《サベージ・コロシアム》もあるし、きっとワンチャンあるよね。

 

遊戯王 SOVR-JP047-R 《サベージ・コロシアム》 Rare
 

 

 

個人的な推しの《ファントム・レイジ》は残念な結果に。

 

OCG化されたら、【幻影騎士団】の強力なサポートとして猛威を振るいそうです。

 

 

 

同率の《イグニッション・アサルト》も意外に低かったですね。

【@イグニスター】の強化もあったばかりですし、全然ありえるとは思います。

 

 

 

ではでは。