【2021年】そろそろ強化されそうなマイナーテーマ【後編】

dandeです。

 

前回に続き、強化されそうなマイナーテーマを取り上げていきます。

 

 

 

 

【前回の記事】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

前編は「あ行」~「さ行」のテーマを取り上げました。

 

最多得票を得た【ガスタ】など、多くのマイナーテーマが競り合っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

では、後半の「た行」から一気に見ていきましょう。

 

 

 

首位は【ダイナミスト】【B・F】【マジェスペクター】【ワーム】でした。

 

 

正直【ダイナミスト】はここまで健闘すると思ってませんでした。

前回首位だった【テラナイト】を破っての首位はすごい。

 

dandee.hatenablog.com

 

ブースターパックでの強化がシンクロからエクシーズ、ペンデュラムへと移ってきている中、ペンデュラムテーマの【ダイナミスト】強化は十分にありえそうです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【B・F】もなかなか予想外なところでした。

 

 

私自身も【B・F】デッキは組んでますが、新規が来たら嬉しいです。

他の3テーマも、ほぼ均等に票が入っていて良かったですね。個人的には【陽炎獣】に期待してます。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【マジェスペクター】は、前回に引き続き首位という結果に。

 

 

上記の【ダイナミスト】と同様、ペンデュラムテーマへのテコ入れは可能性あり。

《マジェスペクター・ユニコーン》はもう帰ってこないと思いますが、新戦力に期待ですね。

 

 

 

【ワーム】は、ここ最近の【爬虫類族】強化の波に乗っているので、かなり有力だと思います。

 

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

【爬虫類族】だけでなくデュエルターミナル組の強化の波もあるので、可能性はオーバーシュート状態。

 

dandee.hatenablog.com

 

新規を待ちましょう。

 

ではでは。