簡素融合【バニラ融合モンスターの救済】

 

【《簡素融合》】

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
効果モンスターを除くレベル6以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

 

《簡易融合》のリメイクとも言えるカード。

 

 

あちらが【レベル5】以下の融合モンスターをSSできるのに対し、《簡素融合》は【レベル6】以下のバニラ(効果なし)融合モンスターをSSできる効果になっています。

 

《簡易融合》が制限カードになってしまったことで価値を大きく下げたバニラ融合モンスターですが、ここにきて救済されることになりましたね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【《音楽家の帝王》+《憑依連携》】

 

個人的に注目しているのは《音楽家の帝王》

 

 

かつては【アーティファクト】などで《セイクリッド・プレアデス》を出すのに使われていました。

 

 

《音楽家の帝王》は、守備力1500 の【魔法使い族】なので【霊使い】サポートを受けられます。

 

特に良さげなのが《憑依連携》

 

dandee.hatenablog.com

 

リンク素材などにした《音楽家の帝王》を蘇生しつつ、相手カードの破壊も狙えます。

 

《音楽家の帝王》を見せて《融合派兵》を発動することで、デッキから《黒き森のウィッチ》をSSできるのもポイント。

 

 

 

【マギストス】などで活用できそうな動きですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

3枚積める《簡易融合》として、十分採用圏内と言っていいでしょう。

 

ではでは。