【高尚、簡素】使いたい召喚法サポートカード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【召喚法サポートカード】

 

 

DAWN OF MAJESTY で各種召喚法をサポートする汎用カードが収録されました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

儀式をサポートする《高尚儀式術》、融合をサポートする《簡素融合》、シンクロをサポートする《シンクロ・オーバーテイク》、ペンデュラムをサポートする《ペンデュラム・トレジャー》の4枚です。

 

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

 

どれも強力ですね。

 

《高尚儀式術》は【メガリス】にのみ許された「デッキから儀式召喚」を多くのテーマに広げた画期的なカードと言えるでしょう。

 

 

 

《簡素融合》は、↑↑ の記事にも書いたとおり、《音楽家の帝王》+《憑依連携》と相性が良いです。

《簡易融合》よりもSS範囲が広がっている面もあるので、いろんなデッキで活躍できそうですね。

 

 

 

《シンクロ・オーバーテイク》は《深海のディーヴァ》など強力な初動札をサーチできる1枚。

すでに《ジャンク・スピーダー》などを絡めた展開ルートが開発されていますね。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな召喚法サポートカードについて、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は《簡素融合》でした。

 

デッキによっては《簡易融合》が4枚使えるのと同じなので、もう可能性しかない。

 

あなたは、どのサポートカードを使いたいですか。

 

ではでは。