デスピアと混ぜたいテーマ【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【デスピアについて】

 

 

イラストがかっこいい新テーマ。

 

その効果も、粘り強くアド損しない仕様になっています。

 

 

巷では【デスピアHERO】が流行っているそうですね。

 

(みんなのトラウマ)

 

 

ちなみに、私は【レプティレス】と合わせました。

 

dandee.hatenablog.com

 

《デスピアン・クエリティス》が攻撃力を0にする効果を持っていて【レプティレス】と相性が良いからです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな【デスピア】について、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は【堕天使】でした。

 

《烙印劇城デスピア》《黎明の堕天使ルシフェル》を融合召喚できるなど相性抜群ですね。

メインデッキに入る【デスピア】は【闇属性・天使族】で統一されているので、融合素材としても問題なく使えます。

 

dandee.hatenablog.com

 

融合・効果モンスター
星12/闇属性/天使族/攻4000/守4000
天使族・闇属性モンスター×3
このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):「堕天使ルシフェル」を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3):自分・相手のメインフェイズに1000LPを払って発動できる。
自分の手札・墓地から天使族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

 

 

次点は、かなりの僅差で【シャドール】

 

こちらも《エルシャドール・ネフィリム》《シャドール・ネフィリム》が【天使族】なので、《烙印劇城デスピア》の蘇生効果のトリガーになれるのがポイントです。

 

 

 

 

【HERO】も健闘しましたが及ばず。

 

 

その他の意見としては、【捕食植物】【エルドリッチ】【ティンダングル】などがありました。

 

いろんなテーマと合わせられるし、可能性しかない【デスピア】。

 

あなたは、どのテーマと混ぜますか。

 

ではでは。